~変わる愉しみ。叶う歓び。~
Growing Beauty 「美を育む」をテーマに
女性のトータルビューティを叶えるサロン
アニーダブレー福岡けやき通り

アデランスがミュージカル 「キャッツ」 のヘアを担当

キャプチャ

 

当店の運営会社である株式会社アデランスは、2016 年 7 月 16 日(土)から大阪四季劇場(大阪市北区)にて開幕します、劇団四季ミュージカル『キャッツ』のヘアを担当いたします。当社では、1983 年の『キャッツ』日本初演当初より、激しいダンスの動きに耐えられるウィッグ開発を劇団四季と協力して行ってまいりました。

 

『キャッツ』は、1981 年にロンドンで初演され、日本では劇団四季が 1983 年に東京で初演を行いました。その後、大阪など日本各地でロングラン公演を続けており、現在までに全国 9 都市で上演 9000 回を超え、約 910 万人を動員した大人気ミュージカルです。当社が提供しているウィッグは、『キャッツ』の世界観を表現するために、様々な工夫がされています。ウィッグの毛材は、猫の耳の形をしっかりと出すために、動物のヤクの毛を使用しています。また、通常のキャップと違い、『キャッツ』のウィッグは俳優の耳を見えなくするため、耳まで覆います。そのため、音が聞こえやすいネットの採用や縫製などに工夫をこらしています。

 

当社の芸能用ウィッグは、見た目の美しさや自然さはもちろん、装着時の違和感や不快感を与えないように、伸縮性や通気性に優れた素材をネット部分に使用し、キャストの頭のサイズに合わせて、オーダーメイドで一点一点丁寧に製作されています。舞台や映画、ドラマ、コンサートなど幅広い場面で、機能性・芸術性に優れた芸能用ウィッグを提供することで、質の高い芸術の実現に貢献することを使命としています。

 

 

TO TOP