~変わる愉しみ。叶う歓び。~
Growing Beauty 「美を育む」をテーマに
女性のトータルビューティを叶えるサロン
アニーダブレー福岡けやき通り

ココナッツウォーターにはまっています

VITA COCO

 

先日のブログでコストコのベーグルにはまっていると書きましたが、コストコのココナッツウォーターにもはまっています♪

マドンナ、リアーナ、ジェシカ・シンプソンをはじめとする有名歌手や、ハリウッド女優らに愛飲されていると言われているココナッツウォーター。
「飲む点滴」とも言われていて、欧米だけではなく日本でも静かなブームが巻き起こっているようです。アメリカではここ10年くらいでブームが来たそうです。
アメリカに留学していた友達も、10年以上前には売ってなかった気がすると言っていました。

コストコにはKOHという1リットルパック(私はコストコでしか見たことがありません)と、雑貨屋などでもお馴染みのVita Coco(330mL)が売っています。
私はミーハーなので海外旅行でも良く見るVita Coco派ですが、今度KOHも買ってみようかと思っています。

参考までに、Vita Cocoのコストコ価格は
容量:330ml×12本入り
価格:1,998円
(一本あたりなんと166円です!)

アマゾンで調べてみたら1本229円くらいのVita Cocoですが、先日コストコに行くとなぜか1ケースで998円くらいだったので、一瞬目を疑いました!
賞味期限が2ヵ月後と迫っていたので、悩んだのですが1箱だけ買いました。

ココナッツウォーターは、カリウム、マグネシウム、カルシウム、ナトリウムなどの天然のミネラルが豊富で、酵素の働きや新陳代謝を活性化させてくれるため、疲労回復やデトックス効果が期待できます。
さらに人間の体液に近い浸透圧のため、体内への吸収が良いそうです。
飲む点滴と呼ばれているらしいです。

しかも低カロリーで脂質ゼロといいことづくめです。
どれくらい低カロリーかというと、ココナッツウォーターは46キロカロリーなので、一般的なスポーツドリンクの1/6以下のカロリーなのです。

ちなみに、砂糖が入っていなくて、濃縮還元ではないストレートを選ぶのがコツです。KOHやVITA COCOなら間違いありません。 Never from concentrateという表記は濃縮還元ではないという意味です。

私はいつもお風呂上りに飲んでいます。皆さんも是非お試しあれ。

 

TO TOP