~変わる愉しみ。叶う歓び。~
Growing Beauty 「美を育む」をテーマに
女性のトータルビューティを叶えるサロン
アニーダブレー福岡けやき通り

オススメのコーヒー店「あべこーひー」

こんにちは。アニーダブレー福岡けやき通りの西岡さとこです。
いつも沢山のご来店誠にありがとうございます。

今更ですが、最近やっとこブラックコーヒーが飲めるようになりました☆
ブラックコーヒーってこんなに美味しかったのか!と思えたのも

T.T様のお馴染みの「あべこーひー」さんのコーヒーを飲んだからなのです。
なんて美味しいコーヒーなの!!と感動です!

とっても香り高く、苦味がなくて美味しいです♪
今までのコーヒーとは違い過ぎて、感動しちゃいました。

ワインみたいに奥深い味わいなんです。
育った土地の土壌や気候、品種や生産など異なった風味の特性がある本物のスペシャルティコーヒーで、冷めるまでも本当に美味しく頂けます☆

ちなみにドリップで淹れる時は、中心に軽く穴を掘ってお湯を淹れると、コーヒーがふっかぁ〜ふっかぁと膨らみます。

あべこーひーさんの豆は、わりと細挽きで、蒸らし要らずです。
豆は少なめが目安で、それでもふっかぁ~と膨らみます!

豆の香りが高く、今まで飲んだコーヒーと違い過ぎてビックリです!

コーヒーなのにお酒を飲んでいるような気分になり、コーヒーなのにいい気分で眠たくなっちゃいます☆

今年は Swell デビューもしたので、毎日かかせない水素水&コーヒーを頂きたいと思います。

 
image1

Swellの水筒は、かなりオススメです☆

いつも、くうちゃんと牛乳で冷蔵庫を占領してましたが、私は牛乳卒業しましたよ。

1日、1日毎日皆様が幸せでありますように☆

TO TOP