~変わる愉しみ。叶う歓び。~
Growing Beauty 「美を育む」をテーマに
女性のトータルビューティを叶えるサロン
アニーダブレー福岡けやき通り

頭皮のコリと体調不良について

デスクワークが続くと、肩こりや頭痛が慢性的になり、辛い思いをすることがあります。
肩コリを治すために、肩のマッサージをする人は多いのですが、頭皮のコリには案外気付いていない方が多いことでしょう。

肩コリは筋肉が常に張った状態のため、触ると固くなっているのがわかるように、頭皮もまた常に筋肉が張った状態ですと、触っても動かず固くなってしまいます。
そのような状態の方は少し注意が必要です。

何故なら頭皮が凝ることで、血行が悪くなり頭痛や肩コリの原因になります。
また髪への栄養も行き届かないため、髪質にも影響を与えます。

肩が凝った時にマッサージすると、血行がよくなり肩が軽くなるのと同じで、頭皮が凝っている時は頭皮マッサージをすると症状が軽くなります。
しかも、頭皮マッサージは血行をよくするだけでなく、頭皮の新陳代謝を活発にし、精神をリラックスさせてストレス解消にも役立ちます。

頭痛や肩コリがひどい方は、頭皮のコリにも気を使ってあげると体調が改善するかもしれません。

 

 

%e2%97%afdsc8873

アニーダブレー福岡けやき通りでは、有名百貨店でも導入されている約50分間のヘッドスパが人気です。

 

 

 

_dsc8660

頭皮部分の温度を測ることで、血行不良による温度低下など頭皮の状態をチェックし、アドバイスもいたします。

 

 

%e2%97%afdsc8761

施術水には、血行促進や疲労回復効果などが期待できる人気の炭酸泉を使用しています。

 

 

_dsc8784

時間をかけて丁寧な施術を行う過程に、クレンジング時とWシャンプー時にじっくりと時間をかけた頭皮マッサージがあります。
これにより、凝り固まっていた頭皮が柔らかくなり、スッキリします。
また施術後に肩のマッサージを行うことで、さらに血流が良くなり疲れがほぐれます。

頭皮ケアと頭皮マッサージが一度にできるヘッドスパ。
是非一度体感してみてください。

動画でもヘッドスパの流れを紹介しています。

 

 

TO TOP