~変わる愉しみ。叶う歓び。~
Growing Beauty 「美を育む」をテーマに
女性のトータルビューティを叶えるサロン
アニーダブレー福岡けやき通り

鎌倉の旅

皆さま、こんにちは!桑村です!

今回は、、一足先に早めの夏休みをいただきまして、、、
2年ぶり!東京へ行ってまいりました!

実は、、20代の10年間は、、東京でお仕事をしていまして、、その頃の仲間に会いに行ってきました!
初日に、、、
みんなでランチ会をしたのですが、、久しぶりに会ったせいか、大興奮してしまい、、写真を撮り忘れてしまいました、、泣

と、いうことで、、
2日目に、、、

5年ぶりぐらいの、、
鎌倉へ行ったので、、、

その時の旅をご紹介致します!

まずは、、鎌倉駅に着いてすぐ、、ランチへ行きました!
こちらは、浄妙寺境内にある洋館を改装して作られたカフェ&レストラン

石窯ガーデンテラス
でございます。

周りから雰囲気があって、植物がたくさん!今の時期は、、紫陽花みたいですね!たくさんありました!

ランチは、、季節のサラダと、、カジキとクレソンのオイルパスタ!です!
お味は、、おーいしー!!お値段もなかなかだったのですが、、お料理が最高で満足しました!
石窯で焼いたパンも、モチモチで最高でした!

次に、、

こちらは、

報国寺
です。

こちらは、、、とても素敵な竹林がありました!
綺麗で、、空気が違いました!
そして、竹林の先に、、休憩する所があって、、

お抹茶をいただきました!
こちらも、おーいしー!! 
景色も空気も、、最高でした!

そして、、、

鶴岡八幡に行く途中にみつけてしまいました、、、

西岡先生の、大好きなお菓子のお店、、
紅谷

紅谷のくるみっ子が、、西岡先生の大好物なのです!
思わず、お店を激写!!
西岡先生に写真をおくったら、、大興奮しておりました!

そして、、

鶴岡八幡!!
こちらも久しぶりにお参りにきました!

写真だと、、小さくみえますが、、実際は、大きいです!
そして、、参道が素敵です!!

そのほか、鎌倉をブラブラしましたが、、はしゃぎすぎて、、写真を撮り忘れました、、、笑

秋ぐらいに、もう一度、東京に行きたいなーとおもってるのですが、、
作戦を立てたいと思います!

皆さんも、鎌倉へ!行ってみてくださいね!

 

TO TOP