~変わる愉しみ。叶う歓び。~
Growing Beauty 「美を育む」をテーマに
女性のトータルビューティを叶えるサロン
アニーダブレー福岡けやき通り

京都旅行~パート2~

皆様。こんにちは!桑村です☆

京都旅行の報告が盛りだくさんなので、数回に分けてご紹介いたします!
是非お付き合い下さい♪

 

 

 

image1

パート2の報告は、南禅寺です!
大きいですねー!
南禅寺は、鎌倉時代に建てられたお寺だそうです。

この門は、石川五右衛門が、「絶景かな絶景かな」
と言って、ここからの眺めの良さを語ったものらしいです!

 

 

 

image1-1

門が大きすぎて写真におさまりませんー!!

そして・・・

門の下からの風景も絶景!紅葉は、緑ですが、素晴らしい!
まさに!絶景かな!!です!

 

 

 

image2

奥に法堂がありまして・・・

 

 

 

image4

見上げると天井に絵が!!
これまた、素晴らしい!

銀閣寺に引き続き、南禅寺も歴史のある素晴らしいお寺でした。

秋の紅葉も有名らしく、次回は紅葉の時期を狙っていきたいと思います☆

 

TO TOP