~変わる愉しみ。叶う歓び。~
Growing Beauty 「美を育む」をテーマに
女性のトータルビューティを叶えるサロン
アニーダブレー福岡けやき通り

女性が思い切って髪を切る時ってどんな時?

みなさんは、ロングヘアーの女性が急にショートヘアにイメージチェンジをして、びっくりした経験はありますか?

心境の変化だとはわかっていても、原因があるのかないのかわからないところですね。
このような疑問にアンケートをとりました。

■女性が髪をばっさり切る時は、何か原因はありますか?

 

1012

アンケートの結果によると、半数以上の女性が原因があると答えました。

それでは一体どんな原因があるのでしょうか?
個別の意見を紹介させていただきます!

・失恋をした時です。まずは外見から自分を変えて気分転換します。(20代/女性/会社員)

・気分を変えたかったり、好きな男性の好みに合わせたい時です。(20代/女性/会社員)

・長いと髪が傷みやすいですし、シャンプーする時や乾かす時に面倒なので。(40代/女性/パートアルバイト)

やはり、失恋などが原因で気分を変えたい時に、ばっさり切る方は結構いるようですね。
その一方で、単純に髪が長いと大変だから切った、という意見もありました。

理由は人それぞれですが、髪を切った理由を聞くときは、少し注意が必要かもしれません。

これから冬になるので、バッサリ髪を切る方は少ないかもしれませんが、イメージチェンジをしたい場合は、是非アニーダブレー福岡けやき通りをご利用ください!

TO TOP