~変わる愉しみ。叶う歓び。~
Growing Beauty 「美を育む」をテーマに
女性のトータルビューティを叶えるサロン
アニーダブレー福岡けやき通り

ひなあられたべたい☆桜と桃の花のちがいって??

こんにちは☆東京から本社のひとです♪

今日はひな祭りですね

いつも通る和菓子屋さんで大々的に桜餅が推されていました

ひな祭りといえば
お雛様よりも、小学校の頃3月3日だけでる雛あられがなつかしいです
今の小学生も給食でもらえたりするのでしょうか?
お菓子禁止の学校でお菓子がもらえるなんて♪うきうきでしたね

ひな祭りは、桃の節句といいますが
桃の花といわれてみなさんはすぐに思い浮かびますか?

わたしは、恥ずかしながら「桜?梅?桃?あれ?・・・」
という具合に少し自信がありません

調べてみたらそういう方は多いようでした

 


☆梅、桜、桃の違いは??

花びらの先端が梅→丸、桜→先割れ、桃→尖っている
品種によっては当てはまらないようですが、とっさには役立ちそう・・・

さらに・・・
桜の花柄は長いので、枝からこぼれるように咲いているものは「桜」で、枝にくっついているものは「梅」か「桃」!
さらにさらに・・・花と葉っぱが同時に出ていれば桃だそうです!

これで、きょろきょろお散歩しつつ春の訪れを探せますね(そして知ったかぶれる笑)

梅やら桃やら桜やら
花が咲いたら春なのです!(結局まとめた)

 

 

新しいことを始めるときや、
新しいひとに会うとき、写真を撮る機会も増えますね♪

ヘアカラーを少し変えてみるだけでも
気分が変わって印象も変わります!

わたしも春らしい色にカラーチェンジしようかな~

ぜひ、アニーダブレーへお越しください♪
お待ちしています~

TO TOP