~変わる愉しみ。叶う歓び。~
Growing Beauty 「美を育む」をテーマに
女性のトータルビューティを叶えるサロン
アニーダブレー福岡けやき通り

夏!夏始めました

こんにちわ。

東京スタッフです。

先週出かけた時、夏を、夏を感じてきました。

は・も  鱧

成人するまで食べる習慣はなかったのですが、何年か前から毎年食べています。
うなぎやアナゴなどのニョロッとしてるものはあんまり好きではないのですが、鱧は食べたいんです。
不思議ですよね。

そして、

 

夏おでん。 これ冷たいんですよ!
出汁もジュレみたいになってて、夏野菜たっぷりで冷たくて爽やか~
つくねやさつま揚げも自家製で冷やしても美味しく食べられるように工夫してるんですって!
本当に出汁は美味しくて、うちの水道から出たらいいのにって思うほど・・・
出ませんけど・・・

これからどんどん暑くなるので、料理や器で 涼 を感じたいと思います。

TO TOP