~変わる愉しみ。叶う歓び。~
Growing Beauty 「美を育む」をテーマに
女性のトータルビューティを叶えるサロン
アニーダブレー福岡けやき通り

讃岐の国の職人技☆ほっこりかわいい和菓子♪

 

急に気温が高くなってびっくりですね!
みなさん体調を崩されないようお気を付け下さいね

 

今日は、先日お土産に頂いたお菓子をご紹介します!
ほっこりする色合いとかわいさですよネ!!

 

こちらは、讃岐の国(香川県)の向山周慶によって酒絞りの方法を応用し、
苦心の末にうまれた純日本産の白砂糖で
今も当時と変わらない製法で伝統を守りながら作られているものだそうです

 

日本の伝統と職人さんの技・・・・・

とっても口溶けがよく、お砂糖本来の旨みを堪能できるお味でした!

受け継がれていく日本の伝統 大切にしていきたいなぁ
と壮大な事を感じずにはいられない一品に出会えました☆

香川にお出かけの際にはぜひ!

 

 

TO TOP